人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るくなった?

明るくなった?_c0321294_14002179.jpg



















やっと暖かさが少し戻ってきました(^o^)
ということで、寂しくなっていたわが家のお花さん達を、ふっと思い立って、植え替えました。
と言っても、少しですけれど。
今日はお天気なので、日差しが強くて、写真が眩しい感じに映ってしまいました。

最近は、緑ばかりで、明るい色のお花も少なくて、なんだか寂しい感じだな~と思っていました。(一応玄関脇の花壇には、ビオラを少し植えていますが。)
天気も良いし、思いつきで、HCで葉ボタンとビオラを買ってきました。
この時季はこれくらいしか売ってませんからね(-_-)
いろんな物の寄せ植えにしようかとも思いましたが、ワイン箱に植え替えしたかったので、やはり黒ポットの苗にしました。
ほんとシンプルですが・・・(-_-;、一応明るくなりました。
すっかりダメになっていたラベンダー。
小さな葉を出しているようなんですが、寒いしこれ以上何ともなりそうもなかったので、思い切って抜きました。
1年だけだと思っていたのが2~3年持っただけでも良しとしよう。



明るくなった?_c0321294_14001660.jpg



























こちらは、ちょっと前に玄関横に植えたビオラを買いに行ったときに、Soが自分の花が欲しいと言ったので、好きな色のビオラを一緒に選びました。
きれいなブルーです♪
なんか写真の画質が悪いですが(^^;)

だんだんと寒くなってきたので、暖かい色や少し明るい色が欲しくなってきますね。
部屋の中も、少しだけクリスマス仕様にしましたが、相変わらず地味です。
変化がないと寂しいですが、家を建てたり、引っ越さない限りはこのままでしょう・・・(-_-)
それまでグッと我慢です。

今日は、これから体育教室。
Meが頑張っている間、Soと2人で買い物へ行きます。
1時間だけなので、もたもたしていられません。
買う物リストを作って、急いで買い物したいと思います。
みなさんのお宅では今夜は何にしますか?
わが家は、節約&簡単スピードメニューです!





by future-sky-a | 2014-11-27 14:18 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an