賑やかで楽しそう♪

今日は、13時の下校で、Meは早々と帰ってきました。
友達に「妖怪ウォッチのカードバトルを教えてもらうんだ~」、と昨日から楽しみにしていました。
同じ地区の女の子なのですが、いつも数人で遊んでいるので、きっと一人では来ないだろうと思っていたら、なんと5人も来てくれました。
Soとも遊んでくれると言っていたよ!とMeに聞いたので、私も嬉しかったです。
最初は、やっぱりカードバトルを教えてもらって、その後、外でサバイバルごっこ(おもちゃの銃を持って)をしたり、サッカーをしたり、中でゲームをしたりと、男女を問わずできることをして遊んでいました。
私は、その間、編み物したり、夕飯の準備をしたりして過ごしました。
だいたい2時間ちょっと遊びましたが、とても楽しそうに遊んでいました。
Soにとってはお姉さんばかりだし、みんなやさしくしてくれるし、遊びやすかったことでしょう。
久しぶりに、子ども達のキャッキャする声を聞きました。
最近は、ほとんど友達とも帰ってきてから遊んでいなかったし、いいな~と思って見ていました。
そういえば、一人の子は、スマホを持っていてびっくりしました。
田舎にはまだ必要ないな~と思っていましたが、やはり学校まで遠い子には、持たせておくと安心なのかも知れませんね。
ま、そういう物が必要のない世の中であって欲しいですがね。
わが家にはまだまだだと思いますが。
ゲームばっかりしてそうなんで。

4時前まで遊び、まだ明るいうちに帰しました。
Meも体育教室があったので、「3時40分までね」とMeから話してもらっていましたし、さすが女の子、ちゃんと使った物を片付けて、しっかり「おじゃましました」と言って帰って行きました。
素晴らしい♪
是非また来て欲しいです♪

MeもSoもとても楽しそうでした。
穏やかにワイワイと遊んでいたみんな。
このまま男女を問わず、仲良しでいて欲しいです。


[PR]
by future-sky-a | 2014-11-20 21:57 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る