人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこれで

今年もこれで_c0321294_21523505.jpg




















もう手荒れの時季になりました。
乾燥がひどくなってきたので、ひび割れる前に、洗剤をこれにチェンジです。
今までは、普通のJOYを使っていましたが、やっぱり気になり始めたら、早めにこれにチェンジです。
昨年、友達に聞いてから、使い始めたら、やっぱり違いました!
いつも親指がパックリひび割れて痛かったんですけれど、それがなくなりました。

空気が乾燥しているので、全身も乾燥で痒くなってきたりしてきましたし、クリームが書かせない時季になりましたが、日に何度も洗い物をするし、手も洗うので、クリームは必須ですね。
Soは特に、鼻が悪いので、口呼吸をしがちで、唇がかさかさになります。
なので、秋になったらワセリンを毎日塗っています。
Meは、下半身が特に乾燥して、湿疹が出来るほどです。
普通のクリームでは全然効きません。
なので、病院から、かゆみ止めの薬などをもらったりします。
今年もそろそろです。
入浴剤をいろいろ使ってみたりしていますが、やっぱりどれも効果はあまり感じられません。
入浴後にクリームなどを塗って乗り切ろうと思います。


今日は、Meは結局お休みしました。
リンパが腫れているときは無理は禁物です。
大丈夫~なんて思っていても、どんどん腫れてしまうので、今日は声も変わってきていたし、喉も痛そうだったので、様子を見るためにも休ませました。
外への校外学習だったしね。
お弁当も朝早くから用意して、あとは詰めるだけ・・・になっていましたが、それはお昼のおかずとなりました。
1日ゆっくり過ごしたので、元気は出てきたように見えますが、さて、どうかな。
早く治って欲しいものです。
みなさんも、どうぞお体気をつけてくださいね。


by future-sky-a | 2014-11-11 22:06 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an