人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

日曜日は、実家へ行って来ました。
前日のお祭りの疲れが残っていて、朝はゆっくりの起床でした。
パパが出張だというのに、朝ご飯は要らないと言われていたので、ゆっくりさせてもらいました。
というか、全然気づかないで寝てました(^_^;)
起こさないでくれるのは、パパの優しさです(アリガタヤ・・・)

午前中は、家事を済ませて、11時ちょっと前に出発。
お昼はどこかで済ませてから行こうと思って、少し遠回りをしました。
イオンで買い物をして、お昼を食べてから実家へ行きました。
父が何度も、米をあげるから早く来いと電話をしてくるので、行ったわけです。
こどもたちはもちろんそんなことよりも、猫たちと遊ぶのが一番の楽しみです。
しっかりHCで買って来た猫のおやつと、お祭りで取った鈴の鳴るボールを持って行きました。
着くなり、猫におやつをあげに行きましたが、子ども達の手からはなかなか食べてもらえず、コタツからなかなか出てこない猫たち。
それでも、ココは少し食べてくれましたが、ルルは私の手からしか食べてくれませんでした。
ルルはとっても気難しい猫なので仕方ないのですが、子どもたちが怖いみたいです。
なので、こどもたちはココとはいっぱい遊んでもらってきました。
しばらく遊んで、お茶の間で兄夫婦と母とみんなで、お茶しながらココと遊んでいたのですが、Meにアレルギー反応が出てしまい、帰ることに。
いつにもまして、左目の周りに蚊に刺されたようなボコボコとしたものが出始めてしまって、痒いし鼻は詰まるしで、Meが帰りたいと言うので、帰ってきました。
ま、それでも楽しかったようです。
美味しいお米と野菜をたくさんもらってきました。
もう野菜室に入らなくて・・・一生懸命消費しています。

今日は、振休だったのですが、こどもたちは風邪気味だったので、薬をもらいに行くことに。
Soの風邪は、相変わらず悪くもならず良くもならず。
鼻が詰まっているし、痰が絡んでいたり、声がすっかり風邪声です。
なので、継続して薬を飲まないといけないと思い処方してもらってきました。
Meは、喉と耳の下あたりが少し痛いというので、これはリンパか?と思って早めに診察をしてもらおうと思いました。
やっぱり、リンパが少し腫れていました。
抗生物質をもらってきました。
病院もかなり風邪引きが増えてきて、混んできていました。
点滴している子どもも多くて、Meはアレルギ検査と血液型検査をついでにしてもらってきました。
行く前に急にしようと言ったので、だいぶ怖がっていましたが、やってみたら何のその、またやってもいい!と全然平気そうでした。
小さい頃は、点滴の間ずっと泣いてばかりいたのに・・・。
さすが4年生、強くなりました。
1週間後に結果を聞きに行って来ます。
Meは猫アレルギーだけは出ないで欲しいと言っていました。
ほんと動物大好きだから、それだけは出ないで欲しいです。
血液型もなんだろう?と楽しみです。

明日は、元気に登校できるかな?
Meは校外学習です。
お弁当だわ・・・。
私も朝から頑張らなくちゃ。





by future-sky-a | 2014-11-10 22:00 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an