断捨離(プチ収入)

先月からちょこちょこと衣替えをしたことをきっかけに、断捨離をしていました。
でも、ただ捨てるのはもったい・・・という物もあり、オークションに出してみることにしました。
売れなかったら仕方ない、そのときは潔く捨てよう!と思って、せっせと写真を撮り、丁寧に毛玉を取ったり、磨いたりして、出品しました。
1ヶ月もたちませんが、8品が売れて、プチ収入となりました。
専業主婦の良いところは、いつでもオークションをチェックできるところ。
ちょこちょこ開いては取引の確認をしたり、梱包し発送したりして、ちょっとだけ収入が出来ました。
でも、これで子ども達の洋服を買ったり、私がずっと探してきた靴を安く買ったりする費用となりました。
店を探してもないときは、ネットで探した方がガソリン代も掛からず、無駄足にならずいいのです。
あちこち探してからぶった時には、ガッカリするじゃないですか。
だから、最近はネットでお買い物をすることが多いです。
安く買えることもあるし(^_^)

遊ばなくなったおもちゃでも、取扱説明書がなくても、きれいに使っていれば買ってくれる人がいるし、ゴミとして捨ててしまったら0円だけど、次の子ども達のおもちゃにかわったり、服に替わることができるなら、がんばれます。
クローゼットを片付けながら、これ売れるかな?と思いつつ片付けていると、案外楽しいのですよ。
1度出品して売れなくても、少しだけ安くして再出品すると、案外売れてしまったりして、タイミングだな~と思うのです。
働きに行けない主婦のちょっとした楽しみになっています。
もし自分が器用で、なにか物作りが出来るなら、ネットストアができるのに・・・と。
ま、絶対無理ですけどね。

これからも少しずつ片付けて、断捨離とプチ収入を頑張りたいと思います。
みなさんのお宅にも売れそうな物眠っているかも知れませんよ~♪

[PR]
by future-sky-a | 2014-11-06 00:11 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る