人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

お手伝い_c0321294_13353598.jpg


















カレーを作るのに、Soが皮むきのお手伝いをしてくれました。
でも、私はハラハラ。
人参を剝いちゃってから「お手伝いする~」と来たので、ジャガイモしか残っていなかった・・・。
せっかくやる気があるのに、ダメダメと言ってはな・・・と思って、大きめのジャガイモを選んで、ピーラーで剝いてもらいました。
人参だったら、まっすぐに剝いていけるんだけど、ジャガイモの丸みはちょっと怖いですよね。
「押さえている手の方にピーラーを向けないように、外側に向けて引っ張ってむくんだよ~」って言いながら、2個剝いてくれました。

次は、何を手伝ってもらおうかな。


by future-sky-a | 2014-10-22 13:54 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an