人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた&日に日に

咲いた&日に日に_c0321294_13175378.jpg


















初めてクレマチスを育てていますが、小さい花を咲かせてくれました。
でも、ほんと小さくて、おまけに下を向いていて、これでいいのか?といった感じです。
色もなんか薄いんですよね・・・。
でも、昨日マタハル姉さんが、「年数を重ねると大きくなっていくんだよ」と教えてくださったので、頑張ってなんとか育てていけたらと思っています。

他にも、チョコレートコスモスのチョカモカもたくさん花を咲かせてくれています。
シックな色がきれいで、秋らしいな~と気に入っています。
日に日に朝晩の気温が下がってきていて、今朝は、窓が結露していました。
今年もこの季節になったんだな・・・と。
ほんと寒い季節で嫌なところは、この結露と感染症の流行です。
昨年は、かなり消毒に頑張りましたが、今年もそれを気にする季節が来るのか・・・と思うと気が重いです。
でも、そんな中で楽しみなのは雪山です。
昨年からSoもスキーを始めました。
相変わらずソリの方がいいと言っていますが、今年もMeと2人、スクールに入れて1人で滑れるようにしたいな~と思っています。
そうしたら、私も滑れるかな~♪なんて思っています(^_^)v
いや事だけでなく、楽しみなことも見つけて、寒い季節を乗り切っていきたいと思います。



by future-sky-a | 2014-10-08 13:34 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an