人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会&風邪ひきくん

再会&風邪ひきくん_c0321294_22361632.jpg















昨日は、大学時代からの友達に会いに行きました。
岩手の沿岸部に住んでいる友達。
今日、仙台に用事があると言うことで、前日の昨日から泊まりがけで来るというので、長者原SAで会うことにしました。
ここは、高速道路に乗らなくても外の駐車場に車を止めて入ることが出来ます!
少し遊べるスペースもあり、ドッグランもあります。
ときどきわが家も、近くの古代の里という公園で遊んだ後に、ここへ行って休憩することがあります。
昨日は、天気にも恵まれたので、SAの建物の裏手にある広場(化女沼を眺められる高台になっています)で、ベンチもありますが、シートを敷いて化女沼を眺めながら、ゆっくりと話すことが出来ました。
お正月以来の再会で、いろいろ話せてとっても楽しかったです。
2時間半くらい話せたかな♪
仕事のこと、プライベートなこと、子どものこと。
まだまだ話したりない大人2人ですが・・・、また今度と言うことで。
つきあってくれた子ども達にも感謝です。
Oちゃん、ありがとね~♪
わが家にも遊びに来てね~♪
いつでも待ってるよぉ~(^o^)


そんな楽しかった昨日でしたが、今日は、Soが風邪を引いたみたいで、夕べから咳が少し出ていたのですが、今朝はすっかり風邪声。
金曜の水泳記録会とスイミングで疲れちゃったかな(^^;)
お友達のお家に遊びに行く約束をしていたSo。
すごくすごく楽しみにしていたので、行けなくなって泣いちゃっていましたが、仕方ありません(T_T)
また次の機会に・・・・と今朝お友達ママへ電話しました。
ということで、ゆっくりと過ごしました。
市販の風邪薬と、整腸剤を飲み、幸い、微熱ですみ、食欲も元気もあります。
今週は、水木と校外学習、学年PTAの行事が入っています。
こちらも楽しみな行事。
まだ風邪声と咳が少し残っているので、学校以外は明日明後日もゆっくり過ごしたいと思います。


さ、明日からまた一週間が始まります。
具合は悪くありませんが、私も少し風邪気味なので、家事をゆっくりしながら、行事に備えたいと思います。



by future-sky-a | 2014-09-07 23:05 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an