人気ブログランキング |

昨日と今日

今日は、気持ちのいい朝を迎えました。
せっかくのお天気なので、居間に敷いているマットを洗い、バスタオル類をたくさん洗いました。
もう乾いているみたい♪

昨日は、Meの学年PTA行事があり、午後からサッカー教室がありました。
午前中は、雨が降ったり、曇っていたりして涼しかったのに、午後になったらジリジリの日差しと暑さ・・・(-_-)
日頃の行い?なんだろう・・・この変わりよう。
暑さと、日頃の運動不足をたっぷりと感じてきました。
県のサッカー協会から2人のコーチが来てくれて、サッカーを教えてもらいましたが、親子での対決もあり、ただ技術だけを教わるのではない楽しいもので、親子のコミュニケーションを楽しめたよいものでした。
私は、年に一度の種蒔きの時にしかジャージを着ていなかったので、クローゼットの中から引っ張り出してきましたが、ジャージは楽でいいな~と、久しぶりに感じました。
昔は毎日、一日中着ていたのにね(^_^;)
また来週も、今度は、Soの学年PTA行事で同じくサッカー教室があります。
給食を一緒に食べてから、サッカーをします。
同じような内容なのでしょうが、今度は1年生ですから、ゲームもかなりの加減が必要でしょう。
それもまた楽しいかな。

PTA行事が終わってからは、子ども達の夏休みの作品展をお友達と見てきました。
みんないろんな物を作っていてすごいな~と、そのアイデアに感心しました。
女の子は、カラフルで女の子らしい可愛い物が多いですね。
わが家にはない華やかさです。
いつも来年の参考にしようと思って見ては来るのですが、一年後には忘れちゃうんですよね~(^_^;)
また来年の夏休み、悩みそうです。


さて、今日は、午後から新しい冷蔵庫が届きます。
そのために、午前中は、いろいろと用事を済ませてきました。
今月行うお友達との会の会場に申請書を出してきたり、役場に行って、医療費助成受給者証の申請をしたり、図書館に本を返して、ATM行って、ドラッグストアで買い物して、帰ってきてから、やっとキッチンの掃除を。
雑巾で床磨きと流し周りを磨きました。
冷蔵庫動かしたら、ほこりが・・・・なんてことにならないように。
そして、古い冷蔵庫をリサイクルに持って帰ってもらうために、食料の一時保管用にダンボールを用意して、保冷剤を入れたり氷枕を使ったりして、冷蔵庫内の食品を保管しようと思っています。
ただね・・・アイスが少しあるので、それが溶けちゃいそうで困るんですよね。
なるべく消費はしたんですけど。
子ども達が帰ってくる直前だと助かるんですけどね~。
そして、今入っている食品も、すぐに出せるようにある程度まとめておきました。
あとは、無事、スムーズに家の中に冷蔵庫を運び入れることができるかどうかです(-_-)
そこが一番の心配。
借家なので、玄関も窓も大きくは出来ていないので。
パパもいないし、配送やさんと私なので、どうか窓なり玄関なりをスムーズに通ってくれることを祈っています。
新しい物が来たら、またこちらでupしたいと思います!



by future-sky-a | 2014-09-03 12:06 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る