人気ブログランキング |

2泊3日

日曜日から、私の実家へ泊まりに行って来ました。
いつもは、お盆に家族4人で顔を出していたのですが、今日父の病院の送迎を頼まれていたので、それに合わせて日曜から泊まりに行くことにして、お盆の4日間は、お休みをもらえたパパとの時間にしました。
(パパは、ここから次はいつ休みが取れるかわからない状況なので、今年は優先しました)

実家での2泊3日は、3人ともたくさん蚊に刺されてきました。
夜には花火もしてきたし、MeとSoは私の兄夫婦と買い物へも出かけたり、甥っ子と遊んでもらったりもして、、特別何か変わったことをしたわけではありませんが、みんなに良くしてもらって、楽しい3日間でした。
私は、可愛い猫たちに癒されて、やっぱり猫は可愛いな~飼いたいな~と思って帰ってきました。

c0321294_23332881.jpg


















そして、今日は、父の病院の送迎。
仙台の病院までは、高速を使っても1時間半近く掛かります。
今日は9時前に出発し、順調について10時15分くらいには、1つ目の病院に着きました。
11時の予約でしたが、着いてすぐに検査と診察が出来て、11時半までに終わりました。
その後、お昼を病院で済ませ、次の病院へ。
いつも通院している病院へ移動。
こちらは、仙台駅近くのアエルに入っているクリニックです。
こちらも、15時に予約でしたが、「何時でもいいから~」とお医者様に言ってもらえていたそうで、13時くらいに着き、14時までにお会計が終わりました。
薬もすぐにもらえて、一路実家へ。
仙台港ICから三陸道を走って帰ってきました。
子ども達にお利口さんにして待っていてくれたので、途中で父が子ども達におやつを買ってくれ、実家で一息つき、たくさんのフルーツと畑の野菜をもらって帰ってきました。
こどもたちは金魚が心配だったようで、帰り道は、「早く帰ろう」と言っていました。
まず家に入って金魚を確認、行く前に出眼金が死んでしまっていたので、1匹しかいなかったのですが、この暑さでその1匹も大丈夫かとても心配していたようです。
今のところ大丈夫です。HCで水草を買ってこようと思ったら、今日に限ってお休み(-_-)
諦めて、帰ってきましたが、そのうち買ってきてあげようかと思います。

そして、この3日間、パパは一人時間を楽しんでくれたかな~と思っていたら、近くの温泉へ行ったり、本屋さんへ行ったりして、楽しんでくれていたようでした。
お盆は、ずっと家族サービスをして頑張ってくれていたので、ここで夜の少しだけの時間ですが、ゆっくり自分の時間を楽しんでもらえて
よかったです(^_^)

さて、もうすぐ夏休みも終わっちゃいますね。
子ども達にも、そろそろまた学校モードへ戻す準備をさせないといけないと思っています。
まずは、チャレンジで少し勉強頑張らせたいと思います。
Soは早々と1ヶ月分を終えているので、復習を。
Meはまだ終わっていない上に、実力診断テストが残っているので、早くそちらに取りかかれるようにしたいと思います。
そして、私も少し通常モードへ切り替えないと(^^;)

みなさんは、夏休みの最後に、どんなことをされる予定ですか?


by future-sky-a | 2014-08-20 00:23 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る