人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くても・・・

昨日は、お友達のかもちゃんとマタハルちゃん親子と、この暑さの中、古代の里へ遊びに行きました。
暑いかな~と少し心配しましたが、さらっと雨が降った後は、風も吹いてくれて母達は屋根の下だったし、おやつしながらおしゃべりをしてくつろいでいました。
こどもたちは、子ネコちゃんを見つけ、みんなネコ好きとあって、しばらくはみんなで子ネコ相手に遊んでいました。
その後は、遊具で遊んだり、虫網をもって虫を探したりと遊びました。

暑くても・・・_c0321294_10445526.jpg
















暑くても・・・_c0321294_10340833.jpg


















10時くらいから13時半くらいまで遊んで、その後、かき氷が食べたいというので、近くの長者原SAへ移動しました。
ここにも小さいですが、遊ぶスペースがあります。
残念ながらかき氷がありませんでしたが、みんなでソフトクリームを食べて、少し遊んで帰ってきました。
子ども達も暑い中たくさん遊びました。
母達もゆっくり話せて楽しかったです。
子ども達が大きくなってくると、母がついて回らなくても自分たちで遊んでくれるのでいいですね。
来年は、水のあるところへ行こうかと話しています♪
もう来年が楽しみです♪

今日も、こどもたちは疲れたといいながら、みんな学校のプールへ行きました。
今日はかなり蒸し暑いので、プールがいいですね。
私はその間、買い物へ。
明日から義実家へ泊まりに出すので、おやつを買ってきました。
甥っ子ちゃん達とわいわいと賑やかになるでしょう。
私は、明日の夕方に巡視があるので、一人帰ってきます。
月曜日の私の歯医者が終わったら、迎えに行きます。
少しだけフリータイムができます♪
といっても、掃除とかして終わってしまうんだと思います(-_-)
でも、ご飯~やおやつ~も急かされず、兄弟喧嘩も聞こえないので助かります。

今日は、夕方スイミングなので、その間も1時間半くらいフリータイムです。
さて、なにして待っていようかな。





by future-sky-a | 2014-08-01 11:08 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an