人気ブログランキング |

作品づくり

夏休み行事の1つ目は、子ども会の行事で陶芸でした。
こどもたちは初めての陶芸、私はお仕事で昔やったことがあります。
私は、きっとSoのお手伝いだと思って頼みませんでしたが、お母さん達も作っている方々がいらっしゃいました。

Soはお皿、Meは置物を作る事に決めていました。
先生が持って来てくださった作品達を見ながら、どんな感じにするかを決めました。
最初に先生が作り方を説明しながら、お皿とカップを作って見せてくれました。
Soは、私と協力して、可愛らしいお皿を作りました。
Meは、始めカブトムシにしようと思っていたのですが、角を作るのが大変かな~ということで、カブトガニにしました。
一応凹ませたりしたのですが、色を付けているうちに細かい模様は埋まっていました(^_^;)
ま、本人が全然気にしていなかったので、パパッと作り終えました。
周りをみると、みなさんとても丁寧に作っていて、わが家が一番早く作り終えちゃいました。
なので、残った時間に、余った土で、Soはお友達とヘビを作っていました。
Meは竹串で絵を描いていました(^_^)
夏休み終わりまでには焼き上げて届けてくださるそうです。
Soは、このお皿を夏休みの工作で持って行くそうです。
Meは、これから出かける夏休みのイベントで、何かいい物があったらそれをだそうかと相談していました。

役員のみなさん、お世話様でした。
これからのラジオ体操や巡視も、みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m


c0321294_19141130.jpgc0321294_19160140.jpgc0321294_19154633.jpgc0321294_19143401.jpg
Commented by マタハルϵ( 'Θ' )϶ at 2014-07-21 14:07 x
陶芸ね( ´ ▽ ` )ノ楽しいんだよなぁ〜♪

うちは毎年陶芸教室に申し込み参加している(笑)今年は、何作るかまだ構想がわかない(ーー;)去年は、葉っぱの皿。桃は、マイ茶碗(笑)毎日使ってるよ(笑)…マタハルにはあまり必要無いが…。ん?∧( 'Θ' )∧?

すぐ七月終わるな…(-_-)
Commented by future-sky-a at 2014-07-22 15:19
マタハルちゃんへ

必要ないって(怒`・ω・´)ムキッ
聞きました~お友達のみなさん!
そう言っている人がいま~す( 'ノω')
ま、これまでのように何を言っても無駄ですけどね~。

陶芸は、楽しいね!
また機会があったらやらせてみたいな~♪
桃っちちゃんはどんな物を作るんだろうね~。
是非ママの茶碗なんてどうかな?
by future-sky-a | 2014-07-20 19:31 | こども | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る