人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品づくり

夏休み行事の1つ目は、子ども会の行事で陶芸でした。
こどもたちは初めての陶芸、私はお仕事で昔やったことがあります。
私は、きっとSoのお手伝いだと思って頼みませんでしたが、お母さん達も作っている方々がいらっしゃいました。

Soはお皿、Meは置物を作る事に決めていました。
先生が持って来てくださった作品達を見ながら、どんな感じにするかを決めました。
最初に先生が作り方を説明しながら、お皿とカップを作って見せてくれました。
Soは、私と協力して、可愛らしいお皿を作りました。
Meは、始めカブトムシにしようと思っていたのですが、角を作るのが大変かな~ということで、カブトガニにしました。
一応凹ませたりしたのですが、色を付けているうちに細かい模様は埋まっていました(^_^;)
ま、本人が全然気にしていなかったので、パパッと作り終えました。
周りをみると、みなさんとても丁寧に作っていて、わが家が一番早く作り終えちゃいました。
なので、残った時間に、余った土で、Soはお友達とヘビを作っていました。
Meは竹串で絵を描いていました(^_^)
夏休み終わりまでには焼き上げて届けてくださるそうです。
Soは、このお皿を夏休みの工作で持って行くそうです。
Meは、これから出かける夏休みのイベントで、何かいい物があったらそれをだそうかと相談していました。

役員のみなさん、お世話様でした。
これからのラジオ体操や巡視も、みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m


作品づくり_c0321294_19141130.jpg作品づくり_c0321294_19160140.jpg作品づくり_c0321294_19154633.jpg作品づくり_c0321294_19143401.jpg
by future-sky-a | 2014-07-20 19:31 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an