人気ブログランキング |

鍛冶屋&Decoyへ

昨日は、お友達のかもちゃんとマタハルちゃんと、夏休み前最後のお出かけをしてきました。
私のリクエストを聞いてもらって、大和町にあるDecoy&鍛冶屋さんへ行ってきました。
今まで、Soが13時のお迎えだったので行くことが出来ず、やっと15時下校となったので、念願かなって行くことが出来ました。
七ッ森の方の山間にあります。
確かに冬はお店は出来なさそうな山間で、お店の入り口も、絶対わが家の車だったら路肩に落ちてしまいそうな狭い砂利道を入ります。
でもでも、とっても素敵な佇まい♪
11時開店の鍛冶屋さんへ先にお邪魔しました。
玄関でミィがお出迎えです。
このランタンは、後でオーナーさんにおいくらなんですか?と聞いてみました。
買えないけど・・・と前置きしてから聞きましたが、16000円・・・と。
やっぱり良いお値段でした(^^;)


c0321294_16314076.jpg

c0321294_16311469.jpg


陶器、アイアン、布小物、アクセサリー、インテリア雑貨等いろいろ取り扱っています。
作家さんの名前が出してあったので、作家さんからの仕入れなのかな?
お皿とかも、素敵な物があったのですが、やはりお値段もそれなりに・・・ということで、私はヘアゴムを買って来ました。
トンボ玉のようなもので出来ています。
とっても色が綺麗だったので購入。
素敵な物がたくさんありましたし、オーナーさんもとても素敵な方でした~。

c0321294_16500868.jpg
















c0321294_16315403.jpg


















その後、11時半開店のDecoyへ。
鍛冶屋と同じ敷地にあります。
こちらもとっても素敵な佇まい。
玄関には、やはりスナフキンのランタンが置かれています。
ミィもスナフキンも、とっても可愛い~♪
Decoyさんでは、ランチが3種類。
残念ながら、お友達のお薦めのナポリタンは、前日で終了してしまったと聞き残念(T_T)
3人ともキッシュプレートを頼みました。
キッシュは、今まで食べたカチッとしたキッシュではなく、少し柔らかい焼き上がりのもので食べやすく、夏野菜と自家製ベーコンがとっても美味しかったです!
お腹の調子があまり良くなかった私は、サラダと胡瓜は残しちゃいましたが、キッシュ美味しく頂きました。
そして、「なぜか中華スープ」と言いながら持って来てくれたオーナーさん。
頭にタオルを巻いて調理していました。
汗流れるんでしょうね~暑かったから~(^^;)

c0321294_16314843.jpg














お友達は、とっても美味しいというチーズケーキと、平日限定という山のパンパというケーキを注文。
私はお腹を考えて控えました。
山のパンパは、スポンジにカスタードとバナナをサンドしていました。
スポンジの上部は、ブッセのような感じでした。
カリッとふわっとで美味しかったです。
チーズケーキは、富谷町のhitonowaさんというところのケーキを仕入れているそうです。
真似できない味!とメニュー表に書いてありました。
チーズ好きのマタハルちゃんおすすめの一品です。
次回リベンジです!

お庭も広くて、敷地の端のには沢が流れていて水の音が心地よく、decoyの席からも、庭が眺められて癒されました~。
最高です!
次回は、ナポリタンとケーキを食すべく、また2学期にリベンジしたいと思います!
かもちゃん運転ありがとうm(_ _)m
マタハルちゃん、爆笑トークありがとう!
また3人で行こうね~♪









by future-sky-a | 2014-07-16 17:09 | 雑貨 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る