パン屋へ

夕方、Meの体育教室の間に、パン屋さんへ行って来ました。
先週、寄りたいな~と思ったら、4時には完売しました!と看板に出ていて買えなかったので、今日は久しぶりに買うぞ!と思っていきました。
でも、夕方なので、いろいろはなく、チェリーのデニッシュとか桃のデニッシュ、あんぱん類のほかは、食パン系(デニッシュ、山型、角食)、枝豆ぱんとかごま食もあったかな?が残っていたくらいでした。
せっかくだから・・・と、角食パン(ふわふわです)、チーズ入りフランス、桃とホイップのあんパン、クロワッサンを買ってきました。

c0321294_21575643.jpg






















桃とホイップのあんパンは、初めて見たので、興味本位で買ってみました。
今夜少し食べてみたのですが、ほんのり餡に桃を感じられるかな~程度でしたが、それがかえって甘過ぎなくて食べやすいのかも知れませんね。

c0321294_22051787.jpg
















ももぉ~っと主張しすぎない位で丁度いいのかも。
小さめなのでペロッと食べられちゃいます。
Soはクロワッサンを選びました。
Meは要らないと言っていたので、あえて選びませんでした。
食べるなら角食で。

そして、その後、スーパーで餡をまた買って来ました。
角食ぱんで、また餡バターを食べようと思っています♪




Commented by マタハル(^-^) at 2014-07-11 05:59 x
あのパン屋さんのパンは美味しいよね(笑)

マタハルは、個人的にはチーズフランス大好物だな♪( ´▽`)(笑)昔、父は出張行くと必ず、チーズフランスの小さいのを10個くらいとバケットをお土産に買ってきていたな(笑)うちは、基本祖父、祖母もパン食だったからさ(笑)

小さい頃、近くの商店街のピーターパンというパン屋さんに毎日、ロールパンとかイギリスパン買いに行ってたな(笑)

桃のも美味しそうだな♡今度、覗きに行ってこようかな♪(´ε` )
Commented by future-sky-a at 2014-07-11 12:49
マタハルちゃんへ

おじいちゃんもおばあちゃんもハイカラね♪
最近は、毎年、東京のおじさんからトヨ型のチーズだったりあずきが入っているものをもらうんだけど、これが美味しくて嬉しいのよね~。
東京には美味しいパンやさんたくさんありそうだよね~。
パン屋さんいくとワクワクするよね☆

是非、近々行ってみては♪
明日はやっているけれど、日・月はお休みよ!

by future-sky-a | 2014-07-10 22:21 | 日常 | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る