人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なひととき

昨日は、お仲間の会の活動の後、お友達に誘って頂き、知り合いの方のお庭にお邪魔させて頂きました。
これがまた広くてとっても素敵でした♪
いろんな種のバラや山野草、オダマキ、ニゲラ、あけびも2種あげたらどれだけの数になるんだろう・・・と思うほどのいろいろな草花や木々が植えられているのですが、草取りも綺麗にされていて、これだけ広いお庭なのに素晴らしい!
裏庭は、家が建つほど広いお庭。
「裏じゃないよね・・・」と友達と話していました。
まめにお手入れされているのでしょうね。
暮らしぶりと人柄が出るんだな~と思いました。

お庭を拝見した後、お家にもお邪魔させて頂き、お茶をご馳走になりました。
広い縁側で庭を見ながらのティータイム。
話も盛り上がって楽しいひとときでした。
お手製のお菓子をご馳走になりました。

素敵なひととき_c0321294_23271757.jpg














素敵なひととき_c0321294_09452481.jpg
































帰りには、お土産にお花を頂いてきました。
↑の写真の黄色いバラです。
育てられないと思って遠慮したのですが、挿し木してみて~と言って頂いて、もらってきました。
私に出来るだろうか・・・(p・Д・;)アセアセ
不安ですが、挑戦してみます!
早速帰ってから、挿し木の仕方を調べて、HCとダイソーに行って鹿沼土を買ってきて、やってみました。
いろいろな方法があるそうですが、私が一番簡単にできそうな物を選んでみました。

素敵なひととき_c0321294_23253768.jpg


















これでどうかな?
育ってくれるといいな~。
半日陰の玄関前に置いています。

私がお花のことを話すと、こどもたちは、「自分で花を育てたい!」と言い出し、HCで苗を買ってあげることにしました。
Meは、迷った結果「富士の空」という朝顔、Soは、白い日々草を選びました。
↓富士の空は、こんな感じになるそうです。
素敵なひととき_c0321294_23274039.jpg













素敵なひととき_c0321294_09445627.jpg

























バラの他にも、私の好きなオダマキちゃんをもらってきました ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
早速、玄関脇に地植えしました。

素敵なひととき_c0321294_23255165.jpg


















それから、名前がわからない2種。
左:どんなお花が咲くのか楽しみです。
右:丸い部分が貝殻みたいな形で可愛いです。


素敵なひととき_c0321294_09444317.jpg





















頑張って大きく育てたいと思います。
そのうち、寄せ植え出来るといいな♪








by future-sky-a | 2014-06-05 10:34 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an