人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ倍増・・・

毎日暑いですね・・・。
湿度は、夏のようではないので、ジメジメ度は低いのが救いです。

洗濯物を干すには、いいお天気としても、暑さを倍増させてくれる息子達がいます(-_-)
今朝は、私もイライラが募り、小爆発しました。
まずはSo。
チャレンジタッチをしながら、「わからない、間違えちゃった(T_T)」とグズグズが始まり、私が間違えてもいいから、「間違えたところをとけるようになればいいんだよ!わからないから勉強しているんでしょ」と言っても、泣いてグズグズして全然理解はしていないようでした。
「やめたら?そんな状態でやっても、ちゃんと考えられないし、間違えちゃうよ」と言ってもやめないSo。
意地になっていたのでしょうね。
花丸がもらえないとか100点取れないとかいつまでもいつまでもグズグズ泣いているので、何を言っても頭に入らないようだったので、もう私もいい加減イライラして、「そうしていつまでも泣いていないさい!」と言ってしまいました。
しばらくして、またさんすうの足し算と引き算を聞いてきたので、ポイントだけ教えました。
でも、全然そのポイントを覚えられないSoです(-_-)
国語力がないのかな・・・。
本読みが好きではないSoだから、こんなところに力のなさが出るのでしょうね。

そうしているうちに、今度はMeです。
さっきまで、「そんなことで泣くなよ」とかSoをうるさいと言っていたMeですが、自分もすぐに拗ねるんですよね。
適当に鉛筆を取って使っていたものだから、1本しかないHの鉛筆で宿題を書いていました(-_-)
なので、「それHだよ薄いんじゃないの」と指摘したら、「あ~もぅ!」と簡単に拗ねる始末(-_-)
「うるさい」みたいなことをいうので、私もカチンときて、もう勉強にもつきあわないことにしました。
イライラも益々増幅したので、ひたすら加湿空気清浄機のキズをコンパウンドで磨きまくりました。
ひたすら磨く、磨く、磨く。
なかなか消えないキズにも腹が立ちながらも、まだ物言わぬ清浄機の方がかわいいもんだ。
綺麗になったので、少しスッキリしました。
ついでにTVも磨きました。
ほんと暑さを倍増させてくれる兄弟です(-_-)

朝、実家にいこうか提案したのですが、Meが嫌だと言うし、そんなこんなでお昼近くになったので、やめました。
腹が立ったので、もうどこにも行かない!と、この暑いのに家にいます。
気分転換もしたいけれど、イライラも解消されないので、出かけないことにしました。
あああああああああ・・・、せっかく週末は楽しく過ごそうと思ったのに・・・・(-_-)
平日の平穏な日々が恋しいです。
週末は、ほんと嵐のようです(-_-)



模様替えも出来ないので、雑貨を少し配置換えしました。
少しは涼しそうになったかな~。
まだイライラが残るanです。
カルシウム足りないのかな~。
こんなことで立ち止まっていたらいけませんね。
なにかで気分転換しなくては・・・。
まだまだ修業が必要な「母an」です。

暑さ倍増・・・_c0321294_17091572.jpg


























by future-sky-a | 2014-05-31 12:21 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an