人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014運動会


昨日は、小学校の運動会でした。
天候にも恵まれ、晴天の中スタート!
Soは初めての運動会で、いつものように「どきどきする・・・」と心配していました。
それを聞いたMeは、「出たくないんでしょ!」と言ったもんだから、喧嘩になり、朝からなんだかいや~なスタートを切ったan家でした。
でも、学校に行けば大丈夫。
元気に入場行進していました。
Soの徒競走は、プログラム2番。
「一番になれるかな・・・」と心配していましたが、ちゃんと頑張って見事1位をとれました!
私もホッと一安心。
これでご機嫌ななめになると困るな~と思っていたので。
Meの時には、靴が脱げてべそをかいたので(^^;)
そのすぐあとはMeの出番だったので、続けて応援。
赤白で、棒やタイヤ、お手玉を奪い合う種目。
こういった奪い合う種目は、Meには向きませんね・・・。
やっぱり控えめにやってましたね(-_-)
みんなが取りに行かないような物を、こそっととってくる感じで。
何人かで棒を奪い合う時には、一応その場にはいましたが、つかむところもなかったのか、いるだけ~って感じでしたけどね(^^;)
そんなところがMeらしいかな。
Soのダンスは、とってもかわいいニンジャでした。
きゃりーぱみゅぱみゅの「にゅんじゃりばんばん」に合わせて踊りました。
ダンスは好きなようで、張り切って踊っていました(*^_^*)
プログラムの裏に、「ダンスをがんばります」と書いてきたので、私もとっても楽しみにしていました。
剣を背に付けて、みんなかわいいニンジャでした。


2014運動会_c0321294_19473035.jpg





















全校での綱引きでは、1~3年生の部に出たSoの赤組は残念ながら負けてしまいました(>_<)
大きい順に並んだのか、一番小さいSoは一番後ろでした(^_^;)
小さくて軽いけれど、一生懸命引いているのが可愛かったです♪


2014運動会_c0321294_19470788.jpg





















4~6年生の部に出たMeの白組は、見事2勝1敗で勝ちました。
こちらは、歯を食いしばって友達と力を合わせているのがよくわかりました(*^_^*)


2014運動会_c0321294_19471491.jpg























2014運動会_c0321294_20091250.jpg

















お昼は、あまり食べないだろう・・・と例年の傾向から、少なめに作っていきました。
来年からは、田植えと重ならなければ、義両親が1日見てってくれるというので、たくさん作って行かなくては(^_^;)
今年は子ども達の希望で詰めました。
唐揚げにしようかとおもったら、Soから、チキンバーがいいというリクエスが出たので、滅多に買わないチキンバーを探して買って来ました。
手抜きメニューで楽させてもらいました。
でも、これでも残ったくらいです。
こどもたちは、早々にご飯を済ませると、お菓子のたくさん入った袋を下げて、みんなとお菓子の交換へ出かけていきました。
これが凄いこと凄いこと。
うちのふたりもたくさんもらってきました。
こんなに凄いとは予想していなかったのですが、丁度アメをたくさん持って行ったのと、義母がお菓子を買ってきてくれていたので助かりました(^_^;)

午後の部では、PTA種目にも初参加しました。
なかなか楽しかったです。
きっと人数次第で来年も出なくてはならないと思います(^_^;)
そのあとすぐにSoと玉入れをし、Meのリレーを応援して、わが家の子ども達の出る種目は終了となりました。
来年は、Meも高学年になります。
そう思うと、この4年は早かったな~と。
2人を応援する運動会は2回だけ。
いっぱいいっぱい応援したいと思います。


夜にパパが帰宅してから、私が撮った写真や動画をパパに見せていました。
パパはこの時期から一年を通して、一番忙しい時期に入っていきます。
子ども達の行事には、全く参加することが出来ないので、私がこれからも記録して見てもらいたいと思います。

いっぱい頑張ったSoとMe、次の目標をみつけて頑張って欲しいと思います!


by future-sky-a | 2014-05-25 20:10 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an