人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生用の絵本を

今日は、ひとりで図書館へ行って来ました。
この間、返し忘れた本が2冊ありました。
明日までが返却日だったので、予定のなかった今日、ひとりならゆっくりと選べるし・・・(*^m^*)と行くことにしました。

小学生用の絵本を_c0321294_12513721.jpg


















私もまた料理本などみたいな~と思っていました。
そのついでに、子ども達にもまた追加で借りてこようと、下調べをして行きました。
本を調べました。
2人合わせて、23冊をピックアップ。
その中から、今日図書館にあったのは、「ネコのタクシー」と「番ねずみのヤカちゃん」を借りました。
Me用に・・・と思った本は、ことごとくなくて・・・・残念ながら借りることが出来ませんでした。
そんなMeのために、「タンタンのコンゴ探検」を選んでみました。
漫画のようになっていて、長いですが、これなら読めるかな~と。
本当は、中学年なので、少し絵のない物を・・・と思いましたが、やはりMeは好きではないだろう・・・と思いやめました。

自分用には、前回に引き続き「体脂肪計タニタの社員食堂」を1冊、それから「体温を上げて病気にならない かんたん野菜レシピ144」の2冊を選びました。
最近、副菜や常備菜に興味があるので、そのヒントになればいいな~と思って選びました。


小学生用の絵本を_c0321294_13222308.jpg
















結婚してから買い貯めたレシピ本があるのですが、見る本と、ほとんど開かない本があり、開かない物はリサイクルに出そうか・・・処分しようか・・・と仕分けました。
久しぶりに開いてみようと思った本が2冊あったので、それと合わせて、今回借りてきた本で、少しレパートリーが増えるといいな~と思っています。
タニタには、やはりカロリーを減らすヒントがあるし、こんなに簡単でいいんだ~と思える副菜があったりします。
メインはあまり見ていません(^_^;)
毎日、メイン料理に苦労しませんが、副菜で悩みます。
偏ったりしているんじゃないかな・・・と。
パパッと作れる料理上手な主婦になりたいな~と思っていますが、かなりほど遠い状態です。
さて、1つでも2つでもレパートリー増やせるよう頑張らなければ!



by future-sky-a | 2014-05-14 13:23 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an