本を

c0321294_10365132.jpg

















昨日、図書館へ行き、返却するついでにまた借りてきました。
今回は、少なめです。
本好きなMeですが、あまり好きな物がないというので、今回は少なめでした。
そのくせ、いつも本を自分から見ないSoが、たくさん選びます。
ま、借りたがる本は大抵決まっているんですけどね。
今回は、釣りの本を借りました。
他にも選んだんですが、海釣りとか当分できそうにないので、Meに却下されていました。
もっと選んだんですが、最後にやっぱりいいや・・・と戻していました。

c0321294_10365504.jpg






















そして、私が読んであげようと思って借りてきたのが、「こんとあき」です。
Meが小さいと気にも何度か借りて読んであげました。
こころがあたたかくなるお話で、好きな本の1つです。
優しいこころを持ち続けて欲しいので、ほんわかしたり、ほろっとしたりする本を選ぶことが多いです。


私も、一冊だけ借りました。
今回は、料理本。
最近、副菜などに興味があり、手軽でヘルシーな物を覚えたいな~と思って、タニタの本を借りてきました。
良さそうな物があったら、レシピノートに写しておこうと思います。




Commented by マタハル( ´ ▽ ` )ノ at 2014-05-12 13:05 x
こんとあき。うちにもあるぞ(^∇^)大好きな絵本だよ(笑)内容もよいし、絵がキレイだもんね(^-^)

anちゃんにもこの前伝えたが(笑)マタハルも、久々に景色を堪能してきたよ(^-^)やっぱりあの島に行ってみたいな(笑)ルーブルと同じくらい行きたくなった(笑)

まずは、七月が楽しみだo(^▽^)o(笑)
Commented by future-sky-a at 2014-05-12 22:14
マタハルちゃんへ

昨日、図書館の入り口にあったよ!
私も小さいときに、好きで赤毛のアンを見ていたな~。
あの綺麗な景色と世界を見てみたいよね~。
あの空間に入ってみたいよね~。
ま、飛行機に乗れないと駄目だけどね(-_-)マタハルちゃん!

まずは、7月だね。
じっくり楽しんで観てきてね~♪

by future-sky-a | 2014-05-12 10:44 | こども | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る