人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

今日は、Soの入学式でした。
天気にも恵まれ、暖かく穏やかな朝となり、良いスタートとなりました。
大荷物を抱えて、二人で登校。
Meは留守番をしてくれました。

学校の昇降口で写真を撮りましたが、ことごとく眩しいと目がちゃんと開いていない写真ばかり(T_T)
Meのお友達のおばあちゃんも、来賓で入らしていたのですが、「写真を撮ってあげるから」と言ってもらえて、撮ってもらってから教室へ。
先生方が廊下で案内してくださって、持って行った大荷物をロッカーなどにしまってから式へ。
ところがところが、トイレにいったのでしょう・・・シャツがちゃんと入っていなくて・・・、私は青いシャツがちらっと見えているのがずっと気になっていました(>_<)
ま、おおっぴらにはわからなかったので、仕方ないか・・・と諦めました。

来賓では、幼稚園から、担任だったY先生と大好きなN先生がいらしてくださって、Soも私も嬉しかったです♪
たくさんの方々にお祝いしてもらい、見守ってもらって、この子達はこれからスタートを切るんだな~と思うと、とてもありがたく、また嬉しかったです。
式のあと、教室で担任の先生からお話をされました。
3つのお願いがあります!とのことでした。
Soは、ちゃんとお話を聞いていたようで、3つのお願いをしっかり答えていたようでした(よかった(*^_^*))。
先生は、ベテランの先生で、Meの担任だったらいいな~と思っていた先生の一人だったので、安心しておまかせできると思っています。
(Meの担任の先生は、とても厳しいということですが、私的にはそれで良かったと思っています!今日先生から声をかけて頂きました。)

帰る際には、仲の良いお友達とも写真を一緒に撮ってもらいました。
これから、毎日お友達と一緒に勉強し、遊んで、いっぱいいっぱい大きくなって欲しいな~と思います!
我が子だけでなく、みんなの成長がとても楽しみになった入学式でした。


入学式_c0321294_22180097.jpg

明日から、いよいよ学校生活が始まります。
今週は午前中で終わり、簡易給食を食べて下校してきますが、先生方が一緒に歩いてくださるので、お迎えなしです。
来週の火曜日からは、いよいよお迎えも始まります。
私も登下校の歩いての送迎が始まります。
近いので、大した事はありませんが、今までよりも健康的になれるかな~と楽しみでもあります。
まずは、明日の朝の登校から。
Soのお友達と一緒に登校です!
きっと慣れない学校生活と登下校で、かなり疲れるでしょうから、その辺も気遣ってあげたいと思います。


午後からは、公園へ連れて行きました。
二人とも大喜びで、アスレチックや遊具で遊んでいました。
桜のつぼみも膨らんできたので、あと2~3日暖かい日が続いたら、開花するかな?という感じでした。
なので、来週末あたりにでもお花見に行ってみようと思います。
早く桜の花が見たいですね~。
満開の桜の下で、お花見もいいですよね~♪



by future-sky-a | 2014-04-09 22:43 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an