人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1回目

今日は、Soがやっとスイミングスクールを受講できました。
本当は、3月はじめからだったのですが、先月末から中耳炎で入れませんでした。
なんとか今月1回だけでしたが、入れて良かった!
見ずに抵抗を感じていたSo。
水が怖いと思っていました。
でも、今日はロッカーの使い方や準備を、Meが一緒に更衣室へ行ってくれて教えてくれたし、お友達もできたと言うことで、終わってからの着替えも安心してできたということで、私もホッとしました。
来月からは、児童コースへ変更になりますが、そのお友達も一緒に変更らしいので、安心してまた通えそうです(*^_^*)
またすぐに入りたいな~なんて言っていました♪
もともと運動は不得意ではないSo。
きっと水さえ怖くなくなれば、進みは早いのでは?なんて思っています。
お友達が週2回通っていると聞いて、「Soも2回通いたい!」なんて言っていました♪
Soが慣れて、Meがもう少しレベルアップできたら、Meは体育教室のみとして、Soだけスイミングにしようかとも思っています。
バスでもいいよ~なんて言っているSoなので、ほんとバスにしてもらえると私の助かるんですけどね~。
Meが「酔うからいやだ~」なんて言って、実現できません。
とりあえず、Soのスイミングだけでもバスを使ってもらえたら助かるかな?と、母は期待しています。

今日は、何となく風邪気味っぽい感じがして、市販薬を飲みました。
今日が送別会だったパパを待ってこんな時間まで起きていました。
そんなパパも、帰宅してコタツで寝転んでいます。
明日もお仕事。
だいぶ精神的に疲れているようです(>_<)
家族のために頑張ってくれているパパを、なんとか家族で支えてあげなくては!!
お家では、パパを癒してあげないといけないな・・・と思いつつ、ついついみんなで甘えてしまっています。
少しは疲れを癒してあげられるよう、努力せねば。

明日は、Meのチャレンジを仕上げたり、図書館に返却に行ったり、部屋を片付けなくては。
毎日あっという間に過ぎていく春休み。
なんだか何もない日はない忙しさです。
でも、子ども達と楽しく過ごしたいと思います。


by future-sky-a | 2014-03-29 00:50 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an