人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当と本

幼稚園弁当と本_c0321294_12460543.jpg



今日は、少し暖かくなり、過ごしやすい宮城です。
さっきまでは陽も出ていて明るかったのですが、曇ってきました。

今日の幼稚園弁当は、2種おにぎりです。
鮭おにぎり、たまごふりかけおにぎり、エビコロッケ、カボチャの天ぷら、かにかま、ブロッコリー、いちご、りんご

あら、やっぱり野菜少なかった(^^;)
やっとSoのお腹も落ち着いては来たのですが、なんとなく、根菜類は控えています。
レンコンもサツマイモもあるのですが・・・。
カボチャくらいならいいだろうと思ってカボチャを入れ続けています(^^;)
夕食などでは、人参、玉葱、キャベツ、ジャガイモ、などをたくさん入れて、ポトフを作ったりしています。
お腹が緩いときは、人参が下痢止めになるし、ジャガイモもいいそうだし・・・と毎日食べさせています。
とりあえず、来週あたりにはもう普通に大丈夫かな?と思っています。


今日は、久しぶりにちょっと離れたイオンへ買い物へ出かけてきました。
でもでも、改装中ばかり・・・・(-_-)
全然用事が足せませんでした(T_T)ガックリ
ま、それでも、新しいショップが何が入るのかがわかったので、とりあえず良しとして、子ども達にドーナツを買って来ました。
割引券があったから(^_^;)
そして、Me用の本を買ってきました。
きっと「え~つまんな~い」と言われそうですが、朝読書用です。
文章ばかり物や、漫画本はほとんど読まないMeなので、絵の説明付きです。
かなしみはいつきえるの?とか、いのちってなに?などなかなかおもしろいと思いますが、Meにはおもしろくな~いと言われそう。
なんか冷めた子なんです(^m^;)
でも、さらっと読めるかも~と買ってみました。
私も少し読んでみようかな。
案外、へ~そうかと思えるかも。


幼稚園弁当と本_c0321294_12574929.jpg

by future-sky-a | 2014-02-27 13:01 | 弁当

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an