人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

病院へ_c0321294_22472713.jpg



今日は、子ども達を病院へ連れて行きました。
先週から、右耳の下から首筋にかけて痛いと言っていたMe。
腫れているようでもないし、熱もないし、様子を見ていました。
しかし今朝は、寝ていて起き上がるときにも痛いと言うので、一度病院へ連れて行ってみようと思いました。
ここ数日、朝と帰宅時には、頭痛がすると言って風邪薬も飲んでいました。
それでも毎日少し頭痛がすると言うのが心配で、今日はお休みをしました。
そして、Soも咳をし出しました。
昨日あたりから声も少し風邪声になってきたし、いや~な感じがしたので、今日は一緒に病院へ連れて行きました。
でも、この時期に病院へ行くのは勇気がいります。
インフルだったり、ノロだったり、胃腸炎だったり、かえって余計な物をもらってきたら嫌だな・・・と。
でも、酷くなってから行くのも可哀相だしな・・・と思って、思い切って行くことにしました。

行ってみると、案の定、普段あまり待つことがないのに、前に6~7人は待っているし、次々とやってくるしで、この時期はやはり混みますね。
ま、以前通っていた小児科は、玄関から靴が溢れ、待合室もギュウギュウだったことを思えば、なんてことないんですけどね。

Meは、やはりリンパが少し腫れているそうです。
喉も赤いと言うことで、これから少し熱が出るかも・・・と言われてきました。
抗生物質を処方してもらいました。
Soは、まだ酷くはない状態なので、いつももらっている喉の薬を5種類もらってきました。
このまま、薬が効いて咳が止まってくれるといいな~と思います。

帰ってきてからは、昼ご飯を食べて、ゆっくり過ごし、夕方には居間で3人で夕寝しました。
ヒーターを付けずに、毛布を掛けて寝せたのですが、私だけ毛布なしでこたつだったので、寒かった~。
Meの担任の先生から電話をもらい、お話をしましたが、毎日誰かはお休みだそうです。
でも、みんな1日休んむくらいで、長くはないそうです。
Meは明日も休ませるつもりです。
元気もありますが、寒いし、喉が荒れているので、熱が出るかも知れません。
明日までは少しゆっくりし、体を休ませてあげたいと思います。
明後日は学校で縄跳び大会もありますが、今週で一番の寒い日らしいです。
マイナスだという予報なので、しっかり温かくして行かせてあげたいと思います。
Soも、卒園アルバムの撮影があるそうで、7と10日はお休みしないように・・・とお便りにありました。
元気に残り少ない幼稚園生活を楽しませてあげたいと思います。

そして、私も気をつけなくては。
風邪菌が蔓延しないように、除菌し、栄養をつけて乗り切らねば!
いろんな予定もびっちり入っているので、寝込んでられないぞ~!
と気合いを入れて頑張ります!
みなさんも、かなり冷え込みますので、温かくしてお過ごしくださいね。

by future-sky-a | 2014-02-04 23:12 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an