人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みだ~

夏休みだ~_c0321294_16521546.jpg

クレマチスがまた咲きました🎶






今日からいよいよ私と子どもたちは夏休みスタートです♬
暑くて暑くてプールに入りたいのに、学校のプールは今日はお休み。
明日から天気は下り坂・・・。
来週のはじめも雨マークが出ていましたね。
いつ入れるかな?

初日の今日は、Soは午前中お友達のお家へお邪魔させてもらってきました(*'▽')
とっても楽しかったようです♪
来週まではSoのラジオ体操あり、ゆっくりは寝ていられませんけど、私も1か月間のお休み中は、子どもたちといっぱい一緒に楽しみたいと思っています。

がしかし、Meの課題の多さは半端ないです(-_-;)
社会は、先生も印刷して束ねるの大変だっただろうな・・・と思えるほどの枚数のプリント+課題研究。
理科は、数十ページのテキストと課題研究。
国語は、弁論文、漢字、テキスト。
英語は、50文の意味と英文を書けるように覚えていくこと+英文での日記10日分+テキスト。
言偏は、感想文+新聞記事からの時事文。
数学は、問題集+課題研究(これが結構曲者(;´・ω・))
この他にも、美術と家庭と音楽が出ています。
30日間の夏休みですが、かなりの量です。
Meは、普通に学校の方がマシだと言っています(^_^;)
なんだか、手放しでは夏休みを喜べない感じです。
ひとりで黙々と解くとは思えないので、私もつき合わされるのでしょう・・・。
早めに取り組み始めてほしいのですが、初日の今日は、まだ美術の課題に手を付けただけです(-_-;)
あとが恐ろしい・・・・。
Soも、まだドリルを4ページしかやっていません。
30分もしないうちに、ぐずぐず言い出し、昼寝してしまいました(-_-;)
先が思いやられる母です(-_-)

私の夏休み初日は、洗濯を沢山して、子供部屋のおもちゃを少し片付けました。
でも今は、もう子どもたちが散らかしています(-_-メ)

みなさん、長い夏休みがんばりましょうね!


by future-sky-a | 2017-07-21 16:56 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an