人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備説明会

昨日は、Meの入学準備説明会でした。
最近、私の体調がイマイチなので、パパに行ってもらいました。
運動着などの申し込みや教科書配布、書類の提出物がありました。
上履きの底が、「白かあめ色が良い」なんて補足説明があったようですが、もう買っちゃったし( ・_・;)
底だけ黒なんだけど…(-_-;)
しおりに、靴は白基調であれば良いと書いてたから、まさか底までは気にしてなかったよ( ̄。 ̄;)
次買うときから白で…それでいいかな(^_^;)
水着も、持っている物があれば買わなくても良いと言われたそうで、学校のはトランクスタイプらしいのですが、今までのでいいとMeが言うので、買わなかったらしいです。
そのへん、Meはあまり気にしないタイプで助かります。
パパは、説明は「しおりを読んでいただければ…というなら、やらなくてもいいのに…大した説明なかったし」とボソッと言ってました。
「読まない方もいるから、一応やるんじゃないの?」と言ったら、「受付で、前に並んだお母さんが、提出書類を全然用意してなくて、かなり渋滞してたよ。」と。
ほら、そういう方も中にはいるのよ。
心配性の私には、揃えていても不安があるのに、逆にその余裕が欲しい…(;´Д`)
何か起きて保護者説明会があったりすると、先生方もお便りとか読んでもらえてない…とか、電話して話しても改善されない…と言ってたもの(-_-;)
世の中にはいろいろな方がいますからね。
学校は、丁寧にしていかなければならないもの。
持ち帰った教科書をパラパラ見ましたが、美術とか面白そう🎶
ま、勉強はだんだん難しくなり、手に負えなくなってしまうかもしれませんが、ワクワクします。

次は、入学式。
体調を整えておかなくては。
高校も一緒なので、長いそうです(-_-;)
寒くないことだけを願います。





by future-sky-a | 2017-03-26 14:33 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an